「ヒプノ・ポッドキャスト」がスタートします!

はじめまして!

催眠療法士(ヒプノ・セラピスト)の藤野 敬介(ふじの けいすけ)と申します。

私は、催眠療法専門の療院「銀枝庵」の院長を務めると同時に「オムニ・ヒプノシス・トレーニングセンター 東京(OHTC 東京)」の代表/認定講師として、日々、催眠療法士の養成に携わっております。

催眠(ヒプノシス)や催眠療法(ヒプノセラピー)は、海外ではその効果から認知度も高まっており、現代医学との密な連携も行われている心理療法ですが、日本ではエンターテイメントとしての催眠、つまり催眠術の印象が強く、どこか怪しいもの、胡散臭いものとの認識があると思います。

このポッドキャストでは、そうした催眠や催眠療法に関する誤った印象、思い込み、誤解を解き、有効な心理療法の一つとして受け入れていただけるように、できるだけ分かりやすく、そして楽しく「ヒプノ」を紹介していきたいと思います。

催眠療法を受けてみようかと思っている方、あるいは催眠療法士としてのキャリアを目指している方は、是非、番組を聴いてみてください。

催眠や催眠療法に関するご質問、番組に対するご意見、ご感想は info@omnihypnosis.jp までお寄せください。